🌸第4回 卒園式🌸

3月20日(日)第4回卒園式を行いました。

前日まで悪天候が予測されていましたが、当日は卒園式日和のピカピカいいお天気でした🌞

卒園証書授与

うた

ばら組の一年間を『ありがとうこころをこめて』にのせて振り返りました。

その後には、『さよならぼくたちのほいくえん』を歌い上げ、素敵な卒園式になりました。

練習の成果を発揮して、大きな声で歌えましたね♪

卒園式の後は、卒園を祝う会を行いました。

お忙しい中、職員全員にお花のプレゼント、そして素敵なアルバムをご用意して下さりありがとうございました。

とても嬉しかったです。

最後に集合写真!

保護者の方へ

今年度もコロナの影響でほとんどの行事が中止になってしまいました。

子どもたちも保護者の皆様も残念なお気持ちだったと思いますが、

保護者の方のご理解、ご協力のもと乗り越えていくことが出来ました。

毎日笑顔で保育園に通い、色々な事に挑戦した1年。

ばら組さんと過ごす1日1日が本当に幸せでした☆

お友だちにも先生たちにも優しく、頑張り屋さんの皆なら

小学校に行ってもきっと大丈夫だと信じています!

改めて、ばら組の皆さん、ご卒園おめでとうございます!

♫第7回 生活発表会♫

昨年12月18日・25日の2日に分けて、みどり保育園第7回生活発表会が行われました!

18日は驚く程の大雪((+_+))

それでも、みどりっこさんの太陽のような笑顔と、元気いっぱいのお遊戯や劇で、園内はぽかぽかでした♡

総練習と本番の様子を合わせてご覧ください!

つぼみ・たんぽぽ組

♬お遊戯「にんげんっていいな」

♬歌「大好きな歌メドレー」

♬クリスマスプレゼント

さくら・ゆり組

♬劇「山のワルツ」

♬お遊戯「ハイ・ホー」

♬お遊戯「紅蓮華」

♬クリスマスプレゼント

すみれ・ばら組

25日は、打って変わっておひさまキラキラ良い天気☀

保育園では、数週間前から胃腸炎が流行し、当日までハラハラドキドキの毎日でしたが、何とか無事に当日を終えることができました☆

お外の寒さを吹き飛ばすみんなの笑顔や、クリスマスの雰囲気を盛り上げる元気な歌声に、会場内がとても明るくなりましたね!

またひと回り大きく成長したすみれさん、ばらさんの姿に感動しました。

♬お遊戯「ドラえもん」

♬お遊戯「スマイル」

♬劇「どうぞのいす」

♬「クリスマスソングメドレー」

♬クリスマスプレゼント

みどりっこさん全員が頑張った発表会でしたね!

みんなの輝く姿に、私達職員も感動しました。

保護者の皆様、衣装のご協力や当日の温かい拍手、本当にありがとうございました。

🍇すみれ・ばら組 参観日🍎

10月23日(土)にすみれ・ばら組の参観日がありました。

大好きなお父さん、お母さんを目の前にいつもの朝の会を披露。

今回は特別に「お父さん・お母さんの好きなところ」を発表しましたよ☆

設定保育 【お財布をつくろう!】

空き箱を使って自由にお財布を作りました♪

年中・年長児らしく、のり付けも上手に行うことができました!

オリジナルの財布を作ったら・・・

お買い物にレッツゴー!!

まずは、ばら組さんが店員さんです☆

続いて、すみれ組さんが店員さんになります。

たくさん遊んだ後は、給食の時間!

好き嫌いをしないで食べている所、お箸を上手に使って食べている所を見てもらいました☆

楽しい時間もあっという間!

給食を食べ終わったらいつものように帰りの会をして降園です。

体調不良などで、予定していた人数よりも少ない人数での参観日でしたが、

久しぶりの参観日を開催できて嬉しく思います。

お忙しい中のご参観、ありがとうございました。

🍉8月のみどりっこさん🍉

つぼみ・たんぽぽ・さくら組

ゆり組・すみれ組・ばら組

🎂誕生会🎂

音楽・英語教室

朝晩と冷え込むようになりましたが、体調管理をしっかりして元気に過ごしましょうね!

🍨8月の体操教室🍨

8月の体操教室の様子をご覧ください!

1回目は「マット運動」、2回目は「跳び箱」に挑戦しました☆

ゆり組

すみれ組

体操教室2回目 ゆり組・すみれ組 合同

2回目の体操教室はゆり組、すみれ組の合同で行いました☆

果敢に挑む姿がありましたよ★

ばら組

来週の体操教室は何をするのかな? 楽しみですね!!